防振双眼鏡を買ってみた件

タイトルがどっかの夜ふかしに似ている気がするがそんなことはどうでもよい。念願の防振双眼鏡をGETしました!!!!

これがまた天才的に高い。貧乏大学生にとってはまさに人生の大きな選択といっても過言ではない。なぜこんなに高いお買い物をしたか、理由はただ一つ。自担を見るため。これに尽きる。それでは防振双眼鏡、以下親しみを込めて防振たんと呼ぶ、が手元に届くまでを記録しておこうと思う。これまで使ってきた双眼鏡はこちら。

安価ではあるが使いやすい双眼鏡である。しかし転機が訪れたのは8月横浜アリーナでのアルバムリリースイベントにて。ジャニーズWESTの7人がステージで歌っているのを見てふとこう思った。来たるべきドームコンサートのために双眼鏡を買わねば。と。「双眼鏡 コンサート」「双眼鏡 ジャニーズ」とネット検索する日々。ジャニオタの中でひときわ評価が高かったのが今回購入した防振たんなわけだ。しかし防振たんいいね!買おう!みたいな決断がすぐできるほどの値段ではないため購入に至るまで数ヶ月を要した。幸い自担の現場は8月横アリ以降なかったためよしとする(なにが)。ようやく買う決心がついたのはWEST城ホ振り込みを終えてのことだ。11月中旬、大手家電量販店ヨ◯バシに在庫問い合わせしてみると、全店欠品状態。早くて販売できるのは12月中旬だろうと言われた。あわよくばクリパに間に合えばいいかなと思いつつ取り置き予約をした。それから約10日後、けたたましく携帯が鳴り響いた。なんだようっせえなと画面を見るとヨド◯シから。商品届きましたのでいつでも取りにきてくださいーとのこと。予想以上の早さにビックリ。とりあえず心からのありがとうございますを布団の中から電話で伝えた。そして今に至る。ポイントが10%ついたので結構おトク!(に感じるだけ)実際手にしてみると思ったより重くない。説明書通りに進めていこうとするも早速つまずく。ストラップが入らない。思わず「防振双眼鏡 ストラップ」で検索してしまうレベル。え、みんなこれすんなりできたの?どう考えてもストラップ通せなくね?格闘すること30分。やっと項目2に進むことができた。そこからはサクサク進む。とりあえず5mくらい先にあった天然水のラベルに書いてある商品説明なんかを読んでみる。す、すごいクリアである!!!!!気づけば20分くらい天然水を見ていた。あほか。というわけで早くコンサート!!!と現場がより楽しみになった。実際コンサートで使ってみての感想なんかも書こうと思う。とりあえず防振たん最高!!!!! 

防振たん購入に際して参考にしたサイト 防振双眼鏡まとめ - NAVER まとめ