ジャニーズWEST1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ@大阪城ホール


そうだった…下書きのまま放置していた…ということで今更ながらアップしておこう。1月中旬に書いたものです〜ところどころ未完成だと思いますが、あとで修正する(かも)


『ジャニーズWEST1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ』行って参りました。重岡くんがジャニwebで言ってた通り、メンバーの今を見られたし、スタッフさんの愛情を感じられた素敵なコンサートでした。とにかく楽しい!楽しい!楽しい!セトリ然り、グッズ然り、構成然り、たくさんたくさん考えて作られたコンサートなんだなぁと思いました。曲もシングルやアルバムで音源化されているもので構成されていて、全体を通してジャニーズWESTの自己紹介をしているように感じました。コンサート始まる前から、これでこけたら2015年終わりって言っていただけあるほどのクオリティ。既に次のコンサートが楽しみです。しかし本当に楽しかった。メンバーのプロデュース能力に脱帽。ジャニーズWEST、これは売れるぞ!!!

コンサートレポしたいなぁと思っていたのですが、手元にあるのは「かっこいい」「かわいい」「天使」でほぼ埋め尽くされたメモと薄れゆく記憶のみ。エピソードを書いている(ように見える)殴り書きの文字は解読不可能なので、ほぼ感想みたいになってしまいました。感想ブログだからいいんだ…MCはほぼ全カットします、曲の感想だけになるかも。

主に重岡くん大橋くん石澤くんを見ていました。大橋くん石澤くん見るたびにかっこよくかわいくなってて成長こわい。康二が城ホで関ジュコンサートやりたい!って言ってたけれど、ぜひぜひぜひぜひやってほしい。城ホ4公演見たんですけど、重岡くんにこにこ楽しそうで何より。本当に楽しいんだなあというのが伝わってきました。MC中はちょこちょこ動き回って落ち着きなかったり、淳太くんにちょっかい出したり、でもかっこいい曲はビシッと決めたり、色んな重岡くんが見られました。あと、生歌が多かったことも印象的でした。WESTは程度の差はあれみんな歌えるグループだなと再確認。もっともっとうまくなると思います。楽しみ。今回のコンサートでジャニーズWESTの未来は明るい!と確信しました。ずっとずっと応援したい、そんなグループです。

グッズのことも書いておこう。5日朝5時20分ごろ電車で城ホール最寄り駅に到着。いや〜寒かった〜買えたのが9時過ぎかな、売り切れはなかったかな。ペンラが制限5個までだった。うちわもパンフもフォトもなにもかもかっこよい。和装すてきすぎるよね!!!!少年たち2010?のオープニングの衣装思い出した。黒スーツでビシッときめてるのもかっこいい。結局全部かっこいい!!!今回は4公演入ることができました。席はスタンドF12、G3、H1、アリーナB4。THE•上手もうこんな席一生来ないと思います…目の前をきれいな顔が過ぎ去って行く…2015年始まって数日にしてもう2015年に悔いはありませんレベル。いやー楽しかった。さて、そろそろコンサートの感想書きます。個人的に好きな流れはズンドコパラダイスからのかんじゅメドレー、関ジャニそしてきんきです。(無駄情)




▽オープニング

虹色順。最初重岡ラスト小瀧。照史の敬礼したときの口がかわすぎる問題。小瀧の投げキッスの歓声におじゃんぷ山田を感じた。


ええじゃないか

メンステから上がって登場。じわじわあがってくるときの高まりようったら!!重岡ファインティングポーズ。しかしボクシングは習ってない。和装萌え


ジパング

センステ
間奏のそりゃそりゃのところの流星がかわいすぎるんだが。

粉もん

外周に散らばる。重岡スタAあたり?
2番の首コクコクさせるの小瀧かわいすぎる。すっげぇおっきい犬だわ!

Summer Dreamer

バクステからのセンステ
衣装が白とメンバーから重ねた戦隊モノ風。メンステ側から見たとき照史ふんどしになったかと思った。色的にね!ごめんなさい。かみしげとかツインとかみようとしたんだが、ジュニアのダンスに心惹かれていた。

▽挨拶

(5日昼)重岡「えー横浜調子は…あぉ間違えた!!」か わ い い 吐 血
濱田アントニオ猪木さん。
神山「セクシーハッピーニューイヤー‼︎‼︎」セクシー神山智洋
流星「いぇい!」「いぇいいぇい!」「いぇい!×3」
照史360度ゆっくり回転。「今日も元気に‼︎」\豚足ピース/なんやこれ
(6日夜)
流星、関ジャニ大倉くんの挨拶の真似。か わ い い

▽メンバー紹介ラップ

▼神山
5日昼夜金髪先生。最初ジョニーデップかと。
(5日昼)カツラが上手くいかずテンパる天使。
6日昼夜著作権の関係で名前は言えないですが、あの人です。夏が過ぎ〜
(6日昼)歌うも時間切れ
濱田「好きな食べ物なんでしたっけ!」
神山「ポンデリングです」
▼重岡
うさぎの被り物!ちょっと嫌そうな顔がまたかわいいよね!ぴょこぴょこするときは笑顔なのもまたかわいい!なによりかみしげが!!最高!!!最初ステージ上手のちょっと高いところに登場するのに、裏から階段ぴょこぴょこ登るの見られて最高かよ!かわいすぎかよ!
(5日夜)神ちゃんの横をぴょこぴょこ通り過ぎる。神山「こっち!俺こっち!」
(6日昼)スタAブロくらいまで猛ダッシュ。「中間淳太」の声が明らかつかれていた
(6日夜)羊!!!
▼中間
みんなにパタパタ扇がれてる。重岡くんのGOGOかわいいよね!
(5日昼)「今までで一番高い買い物?なんやろなー…島かな」
(5日夜)「一生仕事せずに裕福な生活がしたいって?そんなん簡単だよ、俺の嫁になったらいいんだよ」
(6日昼)「今日さ、最高級ホテルのスイートルームとったんだ、この後泊まりに来いよ」
(6日夜)「今日終わったら寂しい?」「寂しいやつは、全部俺ん家に住めよ」
▼照史
大橋くんが…!お相撲さんになってる!細い!今江むきむき!ぽっちゃりぽっちゃり気にしなーい
▼小瀧
5日昼オールバックにグラサンとか絶対高校生のすることじゃない。風船割れた後の口が…!かわいい!
(5日昼)赤ちゃん言葉で告白「好きって気づけバブ」
(5日夜)ツンデレで告白「嫌い。うそ好き」
(6日昼)ツンデレで告白「目ぇ閉じろよ、キスできひんやろ」ながせ…!
(6日夜)赤ちゃん言葉で告白「いい加減好きって気づけバブ」
▼流星
流星アメリカンな帽子。ピンポンの押し方がかわいい。ことわざ間違ったときにジュニアがステッキでバツマーク作る。
(5日昼)かわいい子には○○をさせよ→「ちゅう」小瀧失笑。ピンポンの押し方かわいいね!
(5日夜)渡りに○○→「哲也!」
(6日昼)ない○○は振れない→「これはわかったぞ。バット!」「バットも振れないやん」
(6日夜)鬼の目にも○○→「これはわかった!」「金棒!」正解は涙。「そっちか」
▼濱田
流星のラップかっこいいいいい流星うまいよね?わからんけど!濱ちゃんバク宙めっちゃかっこいいな!ジュニア大集合、最後龍太とハイタッチ。

メンバー紹介今でも歌えるくらいには好き!!!7人それぞれ曲調が違っててすごく楽しい。コンサートの中で一番好きな部分かもしれない。

Break out

メンステ→センステ
最初こたしげがとんで出てくるのめっちゃかっこいい。こたしげ身長差萌え。その後ばどがじわじわせりあがってくる。「アスファルトに〜〜〜前傾姿勢」の姿勢の言い方が好き。せい!って力入れるときとせいって軽く言うときがあって、だからどうした案件ではあるけど、生歌ならではかな〜と思う。結局かっこいい。

Can't stop

小瀧ソロの指輪ぬぎすて〜らへんの他メンの横揺れっていうの?いいよね!!5日昼重岡くんのキャントストップ聞こえなくて残念。中間部流星ラップかっこいい。この曲は小瀧メインなのかな?WEST黒い衣装。

▽おかんコーナー

重岡くんの子供の頃かわいすぎだよね!小瀧の髪型真ん中ちょろっと出てる写真ジャニショ販売してくれ…
なぜメッセージがレッスン終わりっぽいで服なのか。メッセ流星がすっげぇかっこいいいいい!メッセ神ちゃんの最後の笑顔が好きです。
チャリ重岡くんHブロあたり。アリーナ席のときにちょうど下から見上げる感じだったんだけど、腕ほっそ!!

(5日昼)重岡むせてる。
(5日夜)重岡「うちの息子ーアクロバットが得意です」
(6日昼)「うちの息子に惚れてるんでしょ!」
(6日夜)「うちの息子ねーごめんね青春出てましたよ」
重岡くん海老もってる!
ゲーム中会話に参加しつつメンステ横のブロックにお手振りする照史。立ち見やメンステ横とか気にするWESTさん達天才かっこいい。

WESTERN

外周を自転車でまわる。
ジュニア旗振り、大橋くん紫。
重岡くん最初ゆっくりお手振りして最後急いでメンステに戻りがち。6日夜は最後淳太の金チャリ後ろから押して爆走。

バンザイ夢マンサイ

重岡くん服脱ぐのかっこいい!よくわからんけどかっこいい!大橋くんのダンスがもはやバンザイ夢マンサイではない。間奏のダンスやっぱりいいよね!クリパでは違う振りだったのでめちゃくちゃ凹んだ記憶。6日昼?サンキュー言い過ぎてみんな歌えてなかったわろた。

MC

重岡くんうろちょろしてる、落ち着きがない子供かよ!だいたい淳太いじりしてから本題に入る。淳太いつキレるかひやひやしてるのは私です。今回かなりしげじゅんだったよね??おもむろに下手の淳太のところへ向かい、しげじゅんおんぶ。かなり長い間してた。限界がきたのか淳太が手でぽんぽんしてた。しげじゅんのマイク通さずに喋るのかわいい〜あ〜かわいい〜!
6日昼kichu踊るエイター神ちゃん。気まずいパート歌う照史。
「神ちゃんここにハートの湿疹出てんで」
5日夜は文ちゃんがゲストとして登場。一斉に抱きつくメンバー。愛されてるなぁ。それにしても文ちゃんは面白い。舞台のタイトルをもじってボケる遊び。
重岡「出身どこやっけ」
淳太「神戸」
重岡「タン塩?」
全くわからない。
ラスト。文一「じゃあ次の曲行きましょか」ええじゃないかポーズ(手が逆)
文一「サンキューJAPAN!!!」
6日夜は関ジュ大集合。


ズンドコパラダイス

みんな銀衣装。それぞれメンバーカラーが入ってる。神ちゃんの「どっちだんぁあ!」が好きなんだが。みんな生歌でなんかWESTすげぇってしみじみ。1回見ただけで覚えられるくらいの振り。ステップ踏む時にぴょんぴょん跳ぶ人とか跳ばない人とか7人がそれぞれ踊り方が違うので面白い。わたしぴょんぴょん淳太推し。縦に並ぶときに重岡が淳太の髪いじいじして、それを淳太が後でその部分ちょっと気にしてた。かわゆい!
 

スワンソング

センステ。龍太ソロ。
ちび流星がスクリーンに映った時歓声上がる。

NOT FINALE

西畑くんがかっこいい!あの顔であのダンス…まさにSHOCK!!!

GOLD

大橋くんんんんんんんんん!!!相変わらずかっこいいよね!!

はぴらき

外周やらメンステやら。
かっこいい曲からかわいい曲への切り替えが最高に素敵だよね大橋くん!クリパでもそうだったけどセトリ考えるひとありがとう感謝土下座。伊織くんかわいかった、真鳥かっこよかった。

LGWK

WEST外周。
神ちゃんGブロあたり小瀧Hブロあたり
ここの見所はマイクスタンドを持ち運ぶジュニアだと思います。

言ったじゃないか

錦戸パート歌う神ちゃん業火錦戸担な!ジュニアのダンスがかわいいのでDVDにしてくださいお願いします。トロッコ乗ってたかな?違うかも。

無責任ヒーロー

重岡小瀧流星バクステ
重岡とうまと一緒にカメラ映ってかわいい

ズッコケ男道

重岡小瀧流星メンステ
ジュニアとわちゃわちゃ、うつる

ミッシングピース

メンステ
重岡くんの捌け方かっこよすぎな!4公演とも大橋くんばっか見てましたが上手からだとツインたちやリチャとかぶるのね…残念

愛のかたまり

照史バクステ神山下手濱田上手
ペンライトがきれいだったー

硝子の少年

センステ
くるくるしてるときにしげじゅんが向かい合ったときににやりとなるのがああああああああああってなる。

夢を抱きしめて

センステ
プシューって煙出る。ビビる。やっぱ生歌だと神ちゃんの声しか聞こえなくなるなー重岡くん。神ちゃん白スカート履いちゃってるよ…かわいいけども。照史柔道の選手にしか見えなかったごめんなさい。淳太上もこもこであざとい系女子にしか見えない。重岡上白服に胸元(というか一面に)点々。

My Best Friend

メンステ
どっかでりゅせじゅんジャスティス!だったんだけど忘れた。マイク置いた辺りで重岡と照史が見合わせて笑ってる時があった、なんでだろ?

その先へ…

メンステ
重岡生歌で頑張ってた。小瀧ビブラートかけるのはいいんだけど、なんかしっくりはまってない。どうしても耳に残るんだよな、波が速すぎるんかなあ…照史の声とうまく合ってない気がするなあ。重岡くんソロ歌い終わったあと、いつも後ろ向いててさ、なにしてるのかなって思ったらスクリーンに映ったひとりひとりの顔見てるんだよね。そのあと正面向いてとびきりの笑顔で歌ってた。重岡くんの表情見たいんだけど、7人が横1列に並ぶ姿も見たくて、ほんとに目が足りない。まだまだ未完成だなあとも感じました、だけど今のWESTを見せてくれる曲だと思います。完成することなんてないのかもしれませんね。ぼくらの道はまだまだ続きますね。

SUPERSTAR

その先へからのSUPERSTAR!まさにそうきたか!!流星センターがまじでかっこいい。ほんとにかっこいい。どうしようもなくかっこいい。

Criminal

セトリ考えたひと誰だよ神かよ神だよ。神ちゃんハモりすてき!照史は踊りながらも歌えてすごいなあ。重岡くんはソロで少し走る。これがかわいい。2番の神ちゃんが狂気に満ちててもうだめだ。2番からバック登場。待ってる時の顔がくそかっこいい。2番サビはバックだけ踊るかな?WEST歌うだけだった(うろ覚え)大サビ一列で踊るのもすごくかっこいい。特効4公演ともビビる。

バンバンッ!

重岡くんソロかっけえええええ!!!右手上げたまま左手だけで防振支えるのしんどーーーい!幸せー!!メンバーがファンサに忙しくしてるのを見るのが最高に楽しい。個人的に真鳥さんすげえと思った。

浪速一等賞

センステにて挨拶。
大橋くん足あげすぎな!かわいすぎな!輪になろうで集まる関ジュかわいい。指つんつん指すのとかわいい。抱負語ってるとき手をぴろぴろする関ジュかわいい。時々汗拭く大橋くん。

濱田「太」
神山「伸」
小瀧「凜」凛ではなくて凜だったと思う
淳太「誰」
藤井「暴」
桐山「愛」
重岡「肝」

5日夜照史歌詞間違える。

ラスト挨拶
(6日夜)照史が指つんつんするのを真似するメンバーかわいい!
最後淳太の帽子取ってかぶる重岡(6日昼)
(6日昼)
福井こうしろう誕生日。
重岡「俺も誕生日」ちがう
のそのそ階段登る重岡くん。

Rainbow Dream

照史「サインボール欲しい人ー!!」
重岡くん最初の一個はメンステ横ブロックに投げてた(気がする)Dブロの男の子に手渡ししようとして、ちょっと手が届かなかったのかわいい(6日夜)
流星が声出そうぜーせーの!ってあおってて歓喜(5日夜)

オレオレ

バックのダンスかわいいよね!淳太腰振り全力。重岡基本してない。最後メンステに戻るジュニアをせき止める重岡。ジュニアに潰される。
淳太「俺らはージャスミンのーみんながー大好きだよー」(5日夜)
淳太「なんでーさっきーみんなー笑ったのー」
照史「犯人は真鳥です」(6日昼)
淳太「ほんまにー俺らはーみんながー大好きやでー」(6日夜)

ええじゃないか(5日夜.6日夜)

照史「おかわり欲しいん?」
重岡「欲しいっす兄さん!」どうした重岡

重岡「ひとつひとまずカモぉぉん!」
淳太「ふたつふたりでめぇぇぇぇ」

淳太「みんな大好きやでー」
小瀧「まじで愛してるから」

外周の銀テープ配るメンバー(主に濱ちゃん照史)。外周まわってた小瀧にファンのみんなが銀テー!って言ってたら、小瀧が「やだ」って笑顔で去ってった…小悪魔…

最後は一本締め。これすごくいいよね!なんか終わった感!!
(5日夜)
照史「いい夢見ろよ!」
淳太「歯磨けよ!」
神山「爪切れよ!」


ジパングおおきに大作戦

一本締めを中断してラストアンコール。うちわを持ち出す客席
淳太「胸を隠さないで」

神山「終わりがあるから、始まりがあんねん!」「また来てく〜ださい」
照史「ありがとう!バナナ!」