読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズWEST1stツアー「パリピポ」

ジャニーズWEST1stツアーパリピポお疲れ様でした!デビュー1周年をむかえたWESTさんも幸先のよいスタートがきれたようで、2年目も楽しみ!横浜大阪神戸に行きましたが、どの公演も楽しかったー重岡くんにこにこしてたり、かっこよかったり、色んな重岡くんが見られてハッピーハッピーです。

「みなさんの大事な存在でいたい」っていう重岡くんの言葉がなぜかすごく心に残っている。これまでもこれからも、大事な、大切な存在です。もっともっと、みんなが遠くできらきらしている、そんなグループになれますように。

神戸7日1部のSCARSで重岡くん中央の上昇するステージに乗り忘れて。とりあえず重岡くんのソロ前までは下段濱ちゃんの横で踊ってたんだけど、ソロ直前に華麗にステージにのぼって!すーっごくかっこよかった。顔に焦りとか見せなくて(若干深刻な顔ではあったけど)アイドルだなーと思った。
あとは横浜公演(何日か忘れた)のキミコイ!白い花持ってダンスしてると、ふわっとお花落としちゃって。それをターンしながら拾ってるの見てもだえた。かっこいい。かっこいい!!!
SAKURAのリフターの隣のブロックから見る重岡くんめっちゃかっこよかった。照明はメンバーの正面からあたるので、隣のブロックからだと横顔が若干影がかかってる。それがまたきれいなんだよ!!!待ち受けにしたかった。ツアーおふしょ…無理やね。
ジパングのラスト重岡流星小瀧1列になるときに頭あげるタイミング間違えて、てへっ☆ってなったり、大阪ダブルアンコールのええじゃないかで「ぷぅ〜」って言ったりかわいい部分もたっくさんありました。
各メンバーの個人的見どころあげておこう。神ちゃんは粉もんのイントロ「clap your hands everybody」がなぜかすっごい好き。めっちゃかっこいい。神ちゃん歌が安定してて聞いててすごく安心感がある。濱ちゃんみたいにライブ感はないんだけど、すごくのびのびしててほんときれい。流星はもちろんパリマニの「what?」だよね!あそこだけは流星見てしまう。ドームでパリマニしてドーム揺らそうそうしよう。淳太の青春ウォーのダンスはかわいい、というか全体的に淳太KAWAII。そういやキミコイのツインのキメ顔やばい。小瀧の「か〜ぜをきれ〜」のきれてない感がかわいい。小瀧歌上手くなったなぁ。濱ちゃんのマンボやなにわんの何言ってるかわからないお言葉が好き。濱ちゃん語録作りたい。あと、濱ちゃんの歌声は魅せられる曲がたくさん増えて勝手に嬉しかった。照史絶対前髪ある方がいい。あと横アリのコールアンドレスポンス「しゅーまい!たべたい!やっべ、お腹空いてきちゃった(ニュアンス)」がBBミッキーすぎて天に召されそうだった。ジュニアの感想。パリピポのAメロのバックのダンスかっこいいよ!というか大橋くんがかっこいい!あとジパングのそりゃそりゃの振り、カウントを裏拍もとってるから一人だけ動きが激しい。隣で動く重岡くんとセットで見るとめっちゃおもしろい。あと大橋くんのパラパラはパラパラじゃないので次回必見。そりそりは文句なくかっこいい。真鳥が背中走るやつ、横浜では失敗したこともあったけど、神戸では見事きめていてジャニーズすげぇってなった。
なによりかみしげ推しのわたし得だったのが、ツアーラストがかみしげで締められたこと!階段のところにひょこっと出て会話するふたり…‼︎ぜひDVDに!

あげればキリがない。また思い出したときに追加していこう。

そういえば今回360度ステージで、基本正面は固定だから、お尻側の席のときは少しストレスだったなあという印象。結局どこでも楽しいけど!あと、一度でいいからマンボを真正面から見たかった…。あれ絶対かわいいやつ…。
基本7人ずーっと出てたので、セトリ的にはあけおめと似てるなーと最初は思ったり。2発目ぇ〜(VIVIDやると思ってた)それ抜きでも飽きの来ないセトリでした。あけおめはサイドで2グループに分かれてたことあったかな?たまにダンスのフォーメーションで重岡神山流星が来たとき俺得ぅって一人で盛り上がる。次回はぜひユニットもやりましょう!!今回その先へ歌ってないけど、ドームで7人が歌ってわたし号泣するプランをあたまの中で作っているのでWEST頼んだぞ。

取り急ぎパリピポの感想でした。BBとツアーの間に春松竹、NEWS、優馬とかもいってました。結論全部楽しい。