ジャニーズWEST2周年

ラッキィ7感想あげた勢いで連投。ジャニーズWESTもやっと2周年迎えました。まだ2年か〜と思うばかりです。ほんとうに時が経つのが長く感じる。早くドームやらないかなと首を長くして待ってるのですが、現実はそう甘くない。重岡くんの応援を始めてから丸3年経ちました。つまりわたしのジュニア担の期間は1年ちょっとしかなかったわけです。あっという間にデビュー組担へとなったわけですが、デビューしてからが長い。ジャニーズWESTというグループ、はっきり言って爆発的人気が出るグループではないなあと思っていたけど、予想以上に売れない。セクゾ然りえび然りですけど、ジュニア時代とデビューしてからと別の大変さがあるなあと思い知りました。頑張れWEST!
話は変わります。ツイッターでも話題になってたラジオでのあるメンバーの発言、あれは言ってほしくなかったなあ。「悪い言い方するけど、失礼やん」て、悪い言い方電波で流すなよ(笑)アイドルみんな感じてる不満なのかもしれないけど、それって応援してるファンに言うことなのかなあと思う。失礼やん、ていう言葉がすごく嫌だった。平気でそんなこと言うひとなんやなって。アイドルってあくまでも自身の個性は消しちゃいけないとは思うけど、アイドルとして踏みこえちゃいけないラインってあると思う。抽象的すぎてよくわかんないな。自分の好きなアーティストの真似しすぎるのもちょっとやめてほしい。今書いたようなファンの人に近すぎる発言もやめてほしい。そんなわけで、最近グループとして応援できなかったりする。いやもちろんみんな好きやけど!でも重岡くんがいるからグループも好きって考えが大きくなってる。もともとその考えではあったんだけどね。まあでも、ひとりひとり自分のやりたいことが実行できたり発言できたりする余裕がでてきたのかなあとポジティブに考えることにする。素敵なグループになりますように。