読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏松竹2016『ANOTHER』

こんにちは。ANOTHERのレポします。

一幕

一場 出航〜嵐
舞台前に防振のピント合わせを1回、舞台始まってからもう1回するのがわたし恒例の行事なのですが、今夏は最初一人で登場する西畑くんにお世話になりました。ありがとう!
皆さんタキシードが素晴らしくかっこよかった。
船でまったりするシーン。長尾くんはぽけ〜っとしてた。正門のウクレレ?の弾きマネをする長尾くんかわいかった。
嵐に遭ったシーン。センターら辺から波に隠れて船の後ろにまわるジュニア丸見えなんだがあれはなんだったのか。

二場 遭難
西畑さんグロス塗りすぎ案件。どんなときも空を見上げて星をさがSOUL!!!にしか聞こえなかった。

三場 墓標
あいつのぶんも生きる。少年たち思い出した。

四場A うまくいかないサバイバル生活
小島がなかなかイライラした。名演技。リチャード生きててよかった。ハイホーで出てきた動物たちが可愛すぎて苦しかった。今夏個人的大ヒットした西村拓哉くんが着てたリスさんぐぅかわ。上手通路通ってステージまで向かうんやけど、真横で見てもぐぅかわ。「お魚ちゃんやで〜⤴︎⤴︎⤴︎」の大橋くんスーパーハイトーンボイス。葉っぱ隊の長尾くんと高橋、途中からぶつかり合うようになってめっちゃおもしろい。長尾くんの日替わり履き心地コメント考えたの誰やめっちゃおもしろかった。墓石の準備のために最後ハイハイで捌ける風雅と山本くん可愛すぎた。

四場B 子供たちの友情
葉っぱ隊との高低差ありすぎるシーン。まさかの長尾くん日替わりねじ込み芸。長尾くんお笑いキャラなの?なぜか常にジャンプしてるシュン。3人ともダンス上手くなってて感動した〜特に道枝。長尾くんのジャンプが足ピーーンと伸ばしたままなのでなかなかにおもしろい。「ここであったことは誰にも話したらあかんで」が高確率で噛んでた道枝くん。

五場A 謎の墓場
はいきたダークネス!!!フードかぶってるから推し見つけるの至難の技でした…。大橋くんやっぱりダンス上手。かっこいい。丈が一人で登場したのには驚きと悔しさが。しかもかっこいいから余計悔しかった〜

五場B 少年との出会い
西畑さんの嗚咽?水にむせる演技が日に日にリアルになっていった(笑)やっと島の民登場。末澤のヤシの実芸もおもしろかった。自分で誕生日言っちゃうのかわいい。

六場A 南の島に雪は降らない
長尾くん「キョウヘイ、またねじ込んでんのか?」ねじ込み芸ここでも登場!
兄ちゃんから離れんなよ!に返事なく立ち上がるキョウヘイがどこか寂しかった。もうこの時点でメンタルやられてたのかなあと。

六場B サバイバル
大橋くん機械直すの得意な割に、海水でケーブルがダメになってるの判断したのは朝田という矛盾。もしもし!もしもし!ぐぅかわ

七場 島の掟
やっぱり丈面白い。にしはたも面白い。

八場 学生〜都会
学生歌う流星可愛すぎる。自分可愛いやろ?みたいなあざとい表情に軽率に堕ちてしまう。ソバカスがまた少年ぽくて可愛さ増す。大橋くんお誕生日の日はリチャが叫んでくれてよかったね〜!てっぺんさすポーズがちょー可愛い。オーディション。石澤くん完全に松竹座掌握してたわ!!めっちゃ面白かった。毛利と福本の回も見れた!楽しかった!ここら辺のラインがメインででれるようになったの嬉しい。

九場 初めての交信

十場 少年の帽子〜心風
脱水症状になった毛利がLINEのスタンプのあひゃひゃ〜のうさぎさんにソックリ。赤名すごい演技上手。

十一場 南の島に雪が降る
さいっこうに儚い。今にも消えそうな儚さがすっごく伝わった。「南の島に、雪が降ったよ」2回言うのがまたいいよね!最期お母さんの元へ向かう時BGMブツ切りになって急に大きなるのあれだけなんとかしてほしかった。ちょっと怒りながらキョウヘイの名前呼ぶ康二が、死を目の当たりにして優しくなったのが泣けるポイント。一生懸命『兄』を演じてたんやなあと。大橋くんの泣きの演技もとても良い。

十二場 海から来た男
西畑くん2役すごい!お父さん声ガサガサすぎるやろとツッコミ入れたくなったけど。石澤くんと毛利もお疲れ様でした。

二幕

十三場 島の民
逆上がり失敗しちゃった西村くんがすっこい悔しそうな表情しててそれに惚れた。
十四場 緊急事態
みっちーと西畑が兄弟と知った丈くんが寂しそうに降りていくの孤独感
十五場 戦士たち
十六場 窮地
急げ若者長尾くんが踊ってるんすよ!!!周りお兄ちゃんだらけの中で!!!!頑張ってた(号泣)
石澤くんとまとくん遊ぶのやめなさい
十七場 救出〜ランブル
薬草探しに向かう3人ばりかっこよかった〜
「待って!なんか聞こえる!」の大橋くんいいセリフもらったありがとう
十八場 別れ〜日本へ
日本帰れるって分かった丈くんがひとりで喜びかみしめてるのが泣けたー
さいご西畑パパ出てきてわろた

ショータイム
5W1Hでセンターにたてた大橋くんかっこよかった
カナシミブルーの長尾くんかっこよかった
ブラザーの丈長尾ペアのちょっと気まずい感