読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ・フューチャー・ワールド@博多座・梅田芸術劇場

先日ジャニーズワールドが千秋楽を迎えましたね〜2ヶ月間おつかれさまでした(パチパチ)

まさか大橋くん博多座出るとは思わなんだ。嬉しい悲鳴ですよほんと。ヒィ〜!もともと9月は稼ぎに稼ぐ予定だったから、とりあえず行ける日を2日確保して、博多の初日があくのドキドキしながら待ってましたね(笑)康二がスクリーンに手をやるとスクリーン映像がトビラの前まで進んでいって、バッて切り替わるんですよ。一番下手に緑のスーツ着た大橋くん。嬉しかったなあ。キリッとしていて、いつもみたいににこにこしてない。いい意味で大橋くんじゃなくて、ちゃんと舞台上で表現してて。本当に誇らしかった。持ち前のコミュ力(?)で東京ジュニアや九州男児の皆と仲良くしててそこはいつもの大橋くんで可愛かった。まったく!博多出るならポスターの時点で載せとけよな!ぷんぷん!!
梅芸では関西ジュニア総出演ということで、いい意味でも悪い意味でも松竹座そのまま持ってきた感じだったかなあ。BIGGAMEは気合いとか熱気とか、関西ジュニア魅せるぞ!!!っていう気迫伝わってすごく良かった。そういえば、わたし今回初めてのジャニワだったんですけどね、和メドレーも春松竹まんまやし、ブロードウェイメドレーも冬松竹やし、もしかしてその頃から匂わせてたのかよ!!なんて思ってた(笑)LuckymanやBackfire、ブロードウェイメドレーでもソロダンスあったり、色んな見せ場ありました。ただ、いつもどおり慣れ親しんだメンバーが周りにいるからか、まあふざけるよね(笑)スキを見つけては遊んでる。松竹らしいというかなんと言うか。でもわちゃわちゃしてるのかわいいからいいぞもっとやれってなっちゃう(親バカ的思考)。いつもの松竹座のコンサートや舞台より、かなり体力のいるステージだったように思いました。割と序盤で皆疲れが出てるように感じた。10月10日だったかな、BIGGAMEで大橋くんが台宙する時に、もともと左にカラダねじれる癖がある気がするけど、その日はかなり左寄りにまわってて。あ、やばいって時間止まったような気がした。着地がぐらついて尻もちついてぐるっと転んだ。その後朝田と「あぶな〜」みたいに笑いあってたから大丈夫なんだとは思うけど、ほんまにヒヤヒヤした。今回休演日が1日しかなかったから、もう皆ボロボロで、顔も疲れてて。もうほんと無理しなくていいよって心の中でずっと叫んでた。Show must go onとはこのことかと。ほんとにお疲れ様でした。
あと、晴ちゃんは今江の代役ということでふぁんきー兄さんと一緒に踊る公演もあった。かっこよかった〜Backfireなんて真ん中で踊るんですよ!!そしてアクロバットばんばんやってたんですけど、絶対夏まで隠してたよね???アクロキャラ(?)じゃなかったよね???踊りやアクロバットで、「魅せる」のがすごい上手くなったなあと感じた舞台でした。
長尾くん!20時の壁があるから、あんまり出られなくて残念。みっちー高橋長尾の3人括りの時センターがなくてちょっと悔しかった。けど、確実にアイドル力増してる!!!!いい意味で関西らしさがないというか。ステージ上でふざけるってことがないんですよね。常にアイドル。中2でこのアイドル力ですよ、末恐ろしい…。なんというか、今まではにこにこのテンプレ(言い方)って感じだったんですけど、今回カッコつけてる表情も見れてちょー素敵!!ノイナとか三味線のところとか、めっちゃかっこいいんすよ!!!!ジュニアマンションで端から順に動いていくやつとかは口でカウントとってて、かわいいなあと思いました。
今江も曜日限定で出演してくれて嬉しかった。次からはシフト教えてね!今江いるだけでピースフルすぎて最高でした。
とにかく、関西ジュニアにとって今回のジャニワはいい経験になったと思います。特に大橋くん。千秋楽で喋れるなんて普通のことじゃない。メインメンバーとしてジャニワやりきったこと、本当にすごい経験。あ〜今後楽しみすぎる!!!

また追記するかもですが、とりあえずここまで。

クリパも無事チケット当たったので行けそうです。関西ジュニア大好き!!!