読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も春がやって来ました。

こんにちは。3月に入りました。春松竹ですね〜

大阪に来て3年ですか、春夏冬と毎回松竹座公演見て来て、今回は4回目の春。毎回思うけど、初日が一番ドキドキする。どんなセトリか、推しの立ち位置が変わっているのか、誰かがいなくなっていないだろうか。WESTの場合は、どんなセトリ持って来るのか楽しいドキドキが強いから、なるべく初日入りたい民なのだが、松竹は別ですよね。そもそも初日当たらないから(笑)ドキドキしながらレポを待つんです。レポを待つとか言いながらも、気づけば初日公演終わってて適当にセトリ流し見する程度なんですけどね。

幕開けて出て来るのが5人なんですね、向井西畑流星、丈リチャ。悔しかったー。わたしの中で2位やと思ってたから、余計に悔しかった。今回の(今回も?)松竹座はシビアな世界でした。ふぁんきー担は特に思ったんじゃないかな。あとは、名前出さないけどドラムもかわってたね。セカンドムーブメントだったり、ブリュレだったり、最近だとLOVEだったり。ちょっと昔の曲を聞いてると、その当時のメンバーを思い出しちゃう。とはいっても1.2年前だけど(笑)その当時はツイッター上で悲しい悲しいって話題になってても、数日数ヶ月すれば新しい話題がでてくる。過去の人になってしまう。悲しいけど、仕方ないことなのかなー。過去にしたくないなー。

 

感傷的な気分になりますね、春だから。