読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクが就活してみてる。

なんとなくブログを書いてみる。

4月も中旬ですね。私は大学4回生になりました。そう、就活真っ只中です。

3月解禁から、まあなんやかんや頑張っているわけですけども、そんな上手くいかないよね〜。今のところの状況ですけど、私が住んでいる地域ではある程度名の知れた大学だからか、ESや書類選考は通るんです。面接が通らない。今のところ3社受けましたが、全敗。わたし、上がり症みたいです。自分でも、何言ってんだ私って頭の中のワタシが嘲笑ってるレベルで何言ってんのか分からない。もうこれは数こなすしかないのかなあと思ってる。あとは、単純に自己分析不足、企業研究不足。一日3社くらい説明会まわると、帰ってから何もしないんですね。これがダメなんだよね。内定もらったら、「これだけはやっとけ!これはするな!就活のポイント」みたいなのブログに書こうと思ってるんですけど、ネタがどんどん溜まる一方、就活終わる気配がしない()

 

毎日忙しいな〜なんて思ってる割にはオタ活もいそいそとやってます。受験勉強や就活でオタ活セーブする必要ってない気がする。こういうことは内定もらった人間が言うことですね、すみません。説明会→春松竹→WEST城ホールの日はさすがに自分でも笑った。まさかスーツでコンサート行くとは。先日も運動会見に東京行きました。オタ活普通に楽しんでる。兎にも角にも、頑張らねばならないですね。生まれつき楽天家すぎて、選考の合否もチケットの当落みたいな感じで軽く受け入れちゃう。「えー落ちたの?まじかよ(鼻ほじ)」どんどん手駒は減っていってるんですけどね…。今度の現場はジュニア祭りです。運動会で軽率に惚れた東京B少年は大阪来ないみたいで残念。GWまでには何社か選考進んでますように。

 

就活生のジャニオタさん、頑張りましょう。